中北薬品

20140116-000139.jpg

3月からの仮店舗はウチの倉庫でやる予定もあるのですが、さすがにちょっと狭いので、他にもいくつか候補があります。
それがここ中北薬品さん。
場所は当店から線路側に行ったすぐの所。
先日新社屋に引越しをされてゆくゆくは取り壊しになる予定ですが、期日未定との事。
一応聞くだけ聞いてみた所なんと前向きに検討して頂けたので、見学に行ってきました。

20140116-000153.jpg

こちらも古くて築50年超なのですが、かなり立派な建物です。
それに…ものすごくカッコいいです…
中に入ると一階がオフィスと搬入口、二階が薬品倉庫、三階はオフィスや仮眠室と実験室など、地下は駐車場と本当に立派な大きな会社のオフィスビルです。
床、壁、柱、窓、鉄格子、階段、事務用品や棚など、ちゃんとした作りの古き良きデザインと機能。
中でもエレベーターは映画に出てきそうな格子状の手動ドアで、ヨダレが出ます…取り壊すなんて勿体無い…雑貨屋さんや飲食店になったらものすごく素敵なお店になると思います。

20140116-000209.jpg

こちらを一階だけ借してもらえないかと打診中ですが、まだどうなるか分かりません。
もし借りれたら、夢のような仮店舗ライフが待ってると思うとまたヨダレが出そうです。
何にしろそろそろ決めないとこちらの取り壊しも近づいてきているので、ハラハラしてます。

はぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。