上棟式-菓子まきやります!

kasimaki

実はいまだに基礎工事真っ最中の当店ですが、ついに上モノの工事がおっぱじまります。
長かったですねー、取り壊しからもう4ヶ月ですよ。
もうずっとこのまま仮住まいが続くんじゃないかと思いました。

作り始めれば早いことで、7月5日(土)、新店舗建設予定地にていよいよ棟上げ式。

ということで、日ごろの感謝と新店舗の期待を乞い…

菓子撒き・餅撒きを行います!

日時 7月5日土曜 16:00~
場所 新店舗建設予定地(静岡市伝馬町17-1)
となりコインパーキング
雨天 お菓子のつかみどりに変更

定員はありませんが、およそ200人ほどを予定しています。
多すぎた場合、二回に分けて行います。

余談。
上棟式で菓子撒き・餅撒きというのは、静岡ではあまりやらないようです。
おとなり愛知県ではよーくやるようで、当店にも菓子撒き用お菓子の注文がよく来ます。
いわゆる「建前」ってやつですね。
当店は菓子屋ですし、地域に根ざす商売としては、やらないわけにはいかないでしょう!
ちなみに写真は今年のえびすマルシェの節分ですが、大体こんな感じです。

ぜひ皆様お誘いあわせでお越しくださいませ!

→多数お問い合わせいただくようになりましたので(ありがとうございます!)販売ページを設けました。
菓子まき用お菓子セット 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=86035013

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。