おかしのつかみどりBOX制作風景(動画)

町内や企業、ショップのイベントにそこそこご好評いただいている当店「おかしのつかみどりBOX」ですが

コロナ渦中の営業が暇すぎて、制作風景の動画をつくってみましたので、暇つぶしにご覧くださいませ。

この時は、ご年配客のお孫さん連れでの来店が多いお客様からの依頼で作ったものでして
くるみ餅やじゃり豆、それに都昆布がマルカワガムが混在しているようなカオスなアイテムチョイスになっていますが、通常のこども向けはもっとこどもらしいアイテムばかり入ってます。
こういったカスタマイズも可能ですよ、ということでご了解くださいませ。

それで、今までずっとこれを見てほしかった!
箱の中はパンパンに入ってます!なんて文章で説明してもなかなか伝わらないかと思っていましたが…蓋を閉める際、山盛りになってるところにフタをスーッとぐぐぐっと入れてますね。
この感じを見て感じてほしかったんです。

じゃないと、つかみどり回数100回はいきませんから。(それでも小学5・6年男子の無茶苦茶なつかみどりには泣かされますが)

というわけで、コロナ明けのイベントにご検討くださいませ…

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。