半生いろいろ詰め合わせBOX

IMG_5151

贈答用の半生いろいろ詰め合わせBOXのご案内です。

新店舗に移ってからというもの、当店ではロングライフな味とデザインである「半生菓子」の取り扱いを強化しました。

半生菓子というのは、あんこモノ、ウェハース、カステラ、ドーナツ、小麦菓子、米はざし、かりんとう、豆菓子などなど、
おばあちゃん家にいつもあるようなお菓子、冠婚葬祭で出てくるようなお菓子、いつも実家の菓子盆に入っているようなお菓子です。

いわゆるグリコや明治やカルビーなど、誰もが知っている一流メーカーとは違い、地方の小規模な工場で生産されているケース多いですが、
味良し、材料良しで安心安全、超一流のものづくりだと思います。

コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円ショップで扱われる多くのお菓子は、誰もが知っているもの、誰もが買うもの、売りやすいもの、
それをバカ安合戦で売りさばき、メーカーは悲鳴をあげ、原価を落とすために材料費と味を落とし、結局は消費者も損をする

っというのがここ何十年かの流れだったのですが、消費者の目と舌が肥えてきたのか時代の流れか、最近ではそうでもなくなってきたようでして。

良い物を良い物として認めてくれるようになってきましたね、スーパーなどで半生の売り場が拡大されてきています。

成城石井なんかがモロそんな感じですよね。

昔からあるものは、味も製法も値段も変わらず、ずっと同じままですが、作り手・売り手・買い手が安心して消費できる良い商品なんですね。

話が逸れました。

というわけで当店もロングライフな半生菓子のラインナップを強化しています。

それらを代弁する、当店の看板商品的になってほしいとの願いを込めて作りました。

写真のものは20種類×2個づつ、いろいろ入って1280円です。

贈り物にぜひご利用くださいませ。

贈答用お菓子詰め合わせ 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=86020737

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。