チーリン製菓 コンパスチョコ

IMG_5372.JPG

ここ最近こども達の間で密かにブレイクしている商品があります。

「チーリン コンパスチョコ」

これがまた素晴らしい商品!

その名の通り、商品表っかわはコンパスになっています。
それだけでも子供心をくすぐるのですが、絵柄が非常にカッコいい!
メーカーいわく、このコンパスは見た目だけでなく教材に使われるのと同じくらいの精度があるそうです。

IMG_5363.JPG

チーリンなので、チーリンらしく糖衣に包まれたパリっとするチョコが裏っかわに入ってます。

IMG_5371.JPG

このカッコいい絵柄、実にたくさん種類があります。
正座、世界地図、ドクロ、恐竜、動物、UFO、etc…
どれもこれも、子供の夢や冒険心を掻き立てて、見てるだけでワクワクドキドキするようなもの。

IMG_5376.JPG

しかもなんと絵柄は蓄光塗装で、暗闇で光ります。
スゴイ!
いやー、これは非常に良い駄菓子!
これで80円とは、作ったチーリンの商品開発には拍手を送りたい!
こういう新商品を待ってたんですよー

どこのメーカーも、60年前からある商品がいまだにそのメーカーで一番売れてる商品だったりしてますからね。
たまに売れる商品も、プリキュアだ妖怪ウォッチだポケモンだと、既存のキャラクターの人気を借りたものだったりしますし…
それはそれで良いですが、作り手も売り手も買い手も入れ替わったわけですし、古い駄菓子はみるみるメーカー廃業してますし、新しい時代に合った、今のこども達にも受け入れられる新時代の駄菓子というのが、今後大事になっていくんじゃないか、と思うのです。

ちょっと、今後のチーリン製菓に注目かも。

→コンパスチョコ 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=85427693