結婚式用お菓子の詰め合わせ まとめ(書きかけ)

今回は結婚式用のお菓子詰め合わせのまとめ記事です。すいません書きかけです。

これまで色々とご依頼いただいて紹介してきましたが、記事がバラついてきたのでここでまとめます。
新たに作った商品もこのページに掲載していきますので、よろしくお願いしまーす!

皆様、結婚式の披露宴ではお菓子の詰め合わせをうまく使ってますね。

結婚式でコレを利用される方のほとんどは、披露宴に参加してくれた親類・友人のお子様方へのプレゼントでしょう。
もらったときに、わーっと喜んでもらえるのはもちろんなのですが、実際にはもっとリアルな事情があるんです。

それは、小さなこどもが披露宴の2~3時間、何も無しにおとなしく座っていられないということです。(ここ重要!)

その点を考慮して、懐かしい駄菓子だけでなく、可愛いお菓子、ちょっと遊べるお菓子・玩具を入れてます。
ダイヤモンドリングキャンディ、レインボーアイスパンチ、フエラムネ、ベアーズリング、へんそうセット、うんチョコ、カラーペンチョコ、パイポチョコなどなど…

やはりこれまでご注文されてきたお客様は、かなりそういった披露宴でのこどもさんのケアというかフォローを考えてらっしゃってましたね。

それを踏まえて、ラインナップいってみましょう!

スヌーピーのトートバッグ お菓子詰め合わせ

結婚式の定番パッケージです。
かわいらしいスヌーピーのトートバッグに、たくさんのお菓子をパンパンに入れてます。
サイズもけっこう大きいですし、見た目も可愛くて、お菓子を食べたあとは手提げバッグとしてお使いいただける、一番人気のパックです。
リボンは赤・青・水色・ピンクの4色がありますので、対象年齢や性別によって結び分けることも可能です。

トートバッグのパック 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=86018894

IMG_3268

結婚式用お菓子詰め合わせ フォーマルパック

こちらは不透明で中身が見えない、厚めでサラサラした手触りの、高級感ある袋です。
サイズは、幼児さんなら両手で抱えて持つほどで、これもけっこう大きいです。
雰囲気を大事にしたい方にぜひ。

 

ベアーズリング

熊がモチーフの可愛いリングです。
ミッキ…ネズミじゃありませんからね!
これは結婚式用の詰め合わせ、特に女の子用によく入れたりしてますね。
やっぱり、小さくても女の子なら結婚式に憧れありますからね、絶対。

パカっと開くクリスタル風プラケースに、黒いスポンジの座。
非常に品よく埋まってます。

いろんな色があります。

リング部分も、宝石部分も、すごく良い出来。

ダイヤモンドリングキャンディ

これは説明の必要ありませんね、指輪型の飴です。
結婚式詰め合わせには必ず入れてます。
存在は誰しも必ず知ってるのに、コンビニに置いてないのでなかなか手にする機会の無い駄菓子。

これなら面白いですからね、男の子もけっこう喜びますよ。

キャンディブーケ

チュッパチャプスや長い柄のついた可愛い飴を、お花と合わせてブーケにするのが流行ってます。
これはウチでは作ってないのですが、お花屋さんに持ち込んでやってもらうそうですね。

1歳女の子用を2つ、12歳男の子用を1つ、といった年齢性別に応じた内容の組み分けにも対応しています。お気軽にご相談ください!

ABOUTこの記事をかいた人

あまのや繁田商店の4代目。 駄菓子ビジネス拡大に燃える2児の父。 デザイン・ライター・カメラマン・マーケティング、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業を継ぐ。 旅とバイクとコーヒーが好き。 お仕事ください!