うまい棒新作-やきとり味

IMG_6228.JPG

きました!
シュガーラスク味以来ですから約1年ぶりに新作登場です。
「やきとり味」ということで味からして第二工場っぽいなーと思ったらやっぱり第二工場出身でした。

うまい棒は第一工場と第二工場、ふたつの工場がありまして、第一ではサラダとかとんかつ、サラミとか割とあっさりした粉ふきつけ系の味が多いんです。
第二ではたこやき、納豆、牛タン、ピザ味などガッツリ系、色モノ系を作っているようです。
ちなみに一番売れるコンポタ、チーズ、めんたいはどっちも作っているんですが、コンポタチーズは第一、めんたいは第二が得意なようです。なんとなく。

むかし第二工場で火災があった際、納豆やたこやきがしばらく作れなくなって、人気があるから第一で「復刻版たこやき」と称して再販するも味がちょっと違うのでたこやきフリークを苦しめたのは業界では有名な話でして。
現在はめでたく納豆もたこやきも第二から従来の味(たぶん)で出荷しているようです。

IMG_6229.JPG

そんなわけで第二工場出身の「やきとり味」
たこやきに似た味ですが少し鳥っぽい風味。
一本目食べた時は、ふーん、まぁまぁだな。
と言いながらパクパク5~6本食べてしまった!
なかなかクセになる味でございました。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。