おやつカンパニー シン・ゴジラーメン

IMG_3401

うおおおおおおおお!!!!

超アツい商品が来た!!!!!!!!!

7月29日公開の映画「シン・ゴジラ」とおやつカンパニーのコラボ商品4種!!!!

やってくれる!!!おやつカンパニー!!!!さすが!!!

どれも最高にカッコいい!!!!!!!

IMG_3402

ゴジラブタメン激辛とんこつ味から見ていきましょう。

赤と黒の対比がかなり印象的なパッケージです。

IMG_3417IMG_3416

ゴジラが火を噴いて、ブタメンのキャラクターのブタちゃんがヒエーってなってます。

丸焼きにしてしまえ!!!!!!!

「ゴジラも火を吹く」のキャッチは若干サブいです。

IMG_3407

ベビースターを束ねたスナック袋菓子ドデカイラーメンのゴジラ版

シン・ゴジラーメン。

かっこいいいいいいいいいいい

「アナタ 対 辛ゴジラ」

ってのはアレですね、ポスターのサブタイトルでもある

「現実(ニッポン) 対 虚構(ゴジラ)」

のオマージュですね。

811c223d

現実 対 虚構

うーん、いろんな意味を含んでるんだろうなぁ

映画の中では当然、人類vsゴジラだろうし、メタ的には映画の中の作りモノであるゴジラvs現実の観客という意味でもあるだろうし、さらに言えば地震や台風と同じような自然災害の象徴でもあり、原爆の申し子として生まれた現実感の無い存在…空襲や原爆の昔話をおじいちゃんおばあちゃんに聞いたり、環境汚染といったテレビ番組を見ても、想像の中では怖さを覚えても本当の恐ろしさは感覚として理解できない。

そんな夢のような存在が現実に形となって現代に現れて、街や人を破壊して戦争や環境被害問題を現代人に突きつけるわけですから、これはもう虚構が現実に牙をむいてきた、という解釈も感じます。

IMG_3408

白目の多い小さな眼球と耳?まで裂けた口と牙が不気味カッコ良いです。

今回のゴジラは、ただ眠りから覚めて大暴れしてまた海に帰っていくただの暴れん坊といったいつものパターンではなく、もう一歩感情的なものを持っているような目な気がする。

IMG_3406

というわけでシン・ゴジラのパンフレットも当たるそうです。

欲しい。

IMG_3403

最後にゴジラ対エヴァンゲリオンBOX トントンすもう付。

どちらも同じ庵野監督ですからね~

IMG_3409

さて中身はなにが入って…んっ?

IMG_3410

ベビースター二袋だけ?トントンすもうは?

IMG_3411

これと

IMG_3412

これで

IMG_3404

こうしろってかーい!!

ちょっとちょっとフィギュアが入っててワーイワーイってなれると思ったらそういうことですか。しょぼいよ!!!!

というわけでトントンすもうだけ仕入れませんでした。

他はガッツリ仕入れましたので、ガンガン売りますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。