バレンタイン駄菓子!

バレンタインになってしまいました!
細かいことはさておき駆け足でバレンタイン(義理!?)に使える駄菓子を紹介していきますよ!

IMG_9571
丹生堂 プリンちゃんチョコ、いちごショートチョコ @10円
うまいです。当たりつき。

IMG_9572
チロル ごえんがあるよ @5円
ド定番です。

IMG_9573
やおきん 海賊金貨チョコ @10円
キラキラしててお金っぽい。

IMG_9575
サンリツ チョコバット @30円
ド定番。当たりつき。

IMG_9576
植竹製菓 @チョコフォーカステラ
なつかしのチョコフォー。最近ユーラクのチョコカステラにやられ気味。

IMG_9578
チーリン ウィットナンバーチョコ @10円
チーリン カギッコチョコ @20円
チーリン パイポチョコ @30円
チーリン カラーペンチョコ @30円
糖衣に包まれてパリパリするチョコです。おもちゃっぽくて楽しい。

IMG_9580
タカオカ ミニミニハート @30円
通年での売れ筋商品。ドーム型にハートのチョコで可愛い。

IMG_9581
タカオカ ハートチョコ @10円
ハートの形でキラキラしていて可愛い。タカオカなので美味いです。

IMG_9582
やおきん 王様のわすれもの @30円
クッキーの中にチョコレート。かなーり、美味い。

IMG_9583
タカオカ マルルンマンチョコ @5円
なんだか分からないけど、ものすごく美味しい。多分この中で一番美味しい。大人が箱買いしていきます。

IMG_9584
リスカ スーパービッグチョコ @50円
リスカ 日本一ながーいチョコ @30円
チョコがけスナック。香ばしさと甘さがたまらんです。けっこう良いチョコ使ってます。

IMG_9586
タカオカ むぎチョコ @30円
タカオカ いちごむぎチョコ @30円
はざしのチョコがけ。なつかし可愛い美味しい。

IMG_9574
ユーラク ブラウニーブラウニー @50円
ブラウニーケーキです。さすがユーラク、美味しい。

ユーラク BIGサンダー @50円
ユーラク ブラックサンダー @30円
ユーラク ちびサンダー @20円
サンダーシリーズです。BIGとちびはサイズが変わっただけじゃないです。美味いです。

IMG_9577
チーリン うんチョコ @30円
10種類以上のかなり可愛い動物型パッケージ。チョコがおしりから出てきます(!)

IMG_9569
やおきん ボノボン @20円
ブラックサンダー以来の駄菓子界の衝撃。日本中でボノボン中毒患者続出。「一日一ボノボン」は名句。

チョコレートというのはグレードが色々あるようで、昔は駄菓子もチョコレートの香りというよりは砂糖の甘さといった感じでしたが、チロルチョコ、ライスチョコあたりからはじまり、最近の駄菓子のチョコレートはレベルが高いようです。
義理チョコまだ間に合います!ぜひとも箱でどーぞ!箱で!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。