黒谷製菓 JR特急チョコ/JR電車チョコ

IMG_4779

黒谷製菓さんという素晴らしいメーカーが大阪にありまして。

IMG_4781

こういった電車の形のパッケージに、マーブルチョコが入っているのですが、このクオリティ、ラインナップ、そしてJR公認、さらに一個30円!

IMG_5179.JPG

本当にものすごいクオリティです、これで30円とはメーカーさん尊敬します…
僕はあまり電車詳しくないですが、静岡でよく見る形ですよね、オレンジ緑のとか。
右のは 流石に分かりますよ!N700系ですよね。
各車両、1箱に3個しか入ってませんので、N700系は真っ先に売れちゃいます。
確実に欲しかったら箱買いするしかない!

うんチョコといい、パッケージに凝るのは最近の流れなんでしょうか、古い駄菓子はどんどん消える一方なので、面白い形の新しい駄菓子が増えるのはとっても良いことだと思います。

黒谷製菓webサイト
http://www.kurotani-s.co.jp/

JR特急チョコ 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=85433086

JR電車チョコ 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=85433090

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。