駄菓子屋「あまのや繁田商店」催事出店@新静岡セノバ まとめ

7241

昨年も好評だった駄菓子屋「あまのや繁田商店」新静岡セノバでの催事出店。

8月8日~8月24日まで期間を無事終えることができました。

本当は期間中いろいろ報告したかったのですが、色々非常~にしんどかったので(ものぐさですみません)まとめUP!

新静岡セノバ

http://www.cenova.jp/pc/

静岡~清水間をつなぐ静岡鉄道の始発にある駅ビルです。静岡市で一番集客力のあるモールです。

img_3468

今回は売場面積を拡大につき、新作の駄菓子什器の設計から始めました。

これがまた大変だった!

img_4925

こんな感じにできました。

これを今回7台(!)製作しました。

img_3828

大人買いの箱を陳列するスチール棚も準備を進めます。

img_3840

そんなこんなで準備完了!

ここはセノバ3階の東急ハンズさん前。

エスカレーター隣の広場ですね。

img_3890

90cm×7台=630cm、30マス×7台=210マスの長大な陳列台が並びました。壮観!

img_4332

普段子供にしか売れないマルカワガムも、ここでは中高生から大人まで、幅広くご購入いただけます!やったねマルカワさん!

えーと、特にすみっこぐらしとポケモン!

ポケモンはGO人気絶頂期だったのでタイミングはバッチリでしたが、ピカチュウしかパッケージデザインが無いのが残念。

なんだかポケモンの版権は他とは比べ物にならなくくらい、厳しいらしいです。頑張ってトップ製菓さん!

ドラゴンボール超もよく売れましたが、スーパーサイヤ人ベジータだけが売れ残る事案が発生。

img_4320

今回は駄菓子屋さんらしくレジ袋に紙袋を採用。

せっかくなのでロゴマークを作って、ハンコにして押しました。

これがまた大変だった!

img_4318

冷蔵庫にはビンラムネとコーラとファンタとハイCオレンジ。

と、いわゆる水ジュース。

img_4806

期間中は夏休み&お盆ということで、とても多くのお客様が見えました!

img_4311 img_4472

そうそう、例のシンゴジラーメンも良い所に置いときましたよ。

ものすごい辛いそうです。

img_4815

イチオシのびっくりホラーシールガムはPOPで説明&演出。

よく売れました。

というかPOP無しでは全然売れません。

img_4157

同じくイチオシの変身メガネカードガムもPOPで演出。

これがまたPOPやると売れるんだなー

img_4322

光る指輪。

低学年の女の子に売れるのはモチロンなんですが、中高生~大人までの女性にもかなり売れました。

 

img_4343

お盆になりました。

本店の方はしっかり盆休みですが、セノバ店はかきいれ時です。

img_4081

毎晩、本店から補給用の商品をハイエースにガンガン積んで持ってきます!

img_4803

無理やり合間を縫って、シンゴジのレイトショーへ。

このときは娯楽に飢えてました。

静岡東宝会館と、新静岡セノバシネシティザートと、2回行きました。

img_4928

24日の最終日。

全品20%OFFです。

img_4931

東急ハンズさんは次の日のハンズメッセ準備に忙しそうでした。

来館数は少なそうでしたが、やはり安いとなると当店の前を横切るお客様はほぼ全て当店に吸い込まれていきました。

img_4938

そんなこんなで、もうガラガラです。

img_4947

20時になった瞬間に撤去!30分で片が付きました。

img_4952

わっせわっせと本店の方に商品と什器を運んでいきます。

img_4950

完全終了です。

本年も催事出店にお越しいただき、ありがとうございました!

 

【お知らせ】

「静岡市ふれあい健康増進館ゆらら」にて、催事出店します。

9月18日(日)10時~

http://www.yurarashizuoka.com/pc/

こちらもよろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

あまのや繁田商店の4代目。 駄菓子ビジネス拡大に燃える2児の父。 デザイン・ライター・カメラマン・マーケティング、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業を継ぐ。 旅とバイクとコーヒーが好き。 お仕事ください!