ジューシーフルーツガム

IMG_4803.JPG

新たに仕入れた商品をドンドンご紹介していきます。

これも先日の展示会で発見した商品なんですが、スゴイんですよコレ

リグレーズ「ジューシーフルーツガム」

これを語るには少し尺が要りますよ

普通にご紹介するならば、これは沖縄のメーカーが輸入している、アメリカのガムです。
沖縄ではどこの売店さんでも見かけるポピュラーなガムで、60円定価。
味は激甘、香りはフルーツ。
昔っぽい味だけど、美味しいといえば美味しい。

で、これのスゴイ所①

昔、僕が小学生頃だったかなー、30年くらい前ですよ
静岡でも普通に販売してたと思いますねその辺で。
多分全国的にもあったんじゃないでしょうか。
覚えている人は「懐かしい!」と言ってよく買っていきます。

スゴイ所②

そしてコレ、昔パッチンするガムのオモチャあったじゃないですか。
それとほぼ同じデザインなんですよ。

51W7TXZTPML
微妙に商品名が違いますが、オモチャの方が著作権回避の為にちょっとズラして命名したんでしょうか。

人によっては、本物のガムよりパッチンガムの方でこのデザインを懐かしがるほど。

つまりですねパッチンガムのパッチンしない方なんですよコレは!!!

ぜひお試しを…

パッチンの方も現存しているようで、ぜひ仕入れたいですね…

ジューシーフルーツガム 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=85559444

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。