明治チューイング 妖怪ウォッチ フルーツニャンチューイングキャンデー

IMG_6617.JPG

明治チューイング略して明チューから、妖怪ウォッチのチューイングキャンデーが新発売です。

以前ミニガブリチュウの妖怪ウォッチモノを作ってバカ売れして、一瞬でメーカー在庫も完売でしたが、使いきりの版権?だとかなんとかで、残念ながら再販なし。
妖怪ウォッチほどのコンテンツでさえ、メーカーとしては本当に売れるかどうか分からないものを定番としてやっていくのはキツいということなんでしょうねぇ。
予定数だけ作って、それを売り切ったら終わり。という考え方のようです。

で、予想以上にイケる商品だったもんだから、今回は使いきりの版権ではなく定番としてずっと使える版権を買ったとかで、できたのが今回の「フルーツニャン」

IMG_6618.JPG

ジバニャンに明チューのオリジナルでフルーツのかぶりもの被せただけなのかなーと思ったら、こういうキャラが出てくるんですと。へーへー。
6種類の味が楽しめます。

こども向けの妖怪第一たいそうからアイドル風のエンディングになったことで、一部でちょっと荒れ気味で心配ですが、期待してます!

→妖怪ウォッチ フルーツニャンチューイングキャンデー 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=87746233

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。