コカコーラ100周年記念デザインボトル(ビン)

IMG_7945.JPG

 

コカコーラのセールスさんがいいもの持ってきてくれました。

ガンガンに暑いとき、キンキンに冷えたビンコーラは最高ですよねー!

IMG_7943.JPG

100周年記念デザインボトルということで、マリリンモンローはじめ往年の映画スターやビンテージ感のあるロゴが配されたとっても素敵なパッケージ。

通常のビンボトル190mlに対して250ml入りで満足満足!

もちろん本物のビンです。ビンの形をしたペットボトルじゃあありませんので、飲み応えばっちりです。

 

ところで缶やペットボトルよりもビンで飲むのが美味しい感じがするのは、どうやら錯覚ではないそうです。

味覚に関わる、熱さ冷たさ、辛さ清涼感などは、口の中でのみ味わっているのではなく、手、唇、口の中、食道、胃など全身を使って味わっているらしいです。

インドでは手でカレーを食べますが、スプーンより手の方が美味しい、というのと似てます。

あれはスプーンでは感じられない、熱さ辛さを手からして味わっているんだそうです。

鉄のグラスに入ったキンキンに冷えた水も同様ですね。

 

そんなわけで当店でも扱ってます。

ビンコーラが飲みたくなったら当店へ!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。