フエラムネのオマケ

おもちゃのオマケ付きでひと騒動あった、コリス「フエラムネ」です。

プラスチックの小さなおもちゃが入ってるのですが、あまりにもショボくて意味のわからないギミックなもんだから
「なんじゃこりゃ!」「どうやって遊ぶか分からない!」
というクレームが入ったということで一躍有名になり、こんな特設サイトまでできるほど。

ys_fue01

これが問題を起こした張本人「クッキーマン」

あまりにも意味がわからず、ツイッターなどでは逆に皆ハシャギまくってます。

今やむしろ当たりとも言えます。

おそらくヤフオクなどではプレミアがついてるんじゃないでしょうか。

「まぁねぇ」「こんなもんじゃないの?」「おまけグリコのオマケはもっと良いのだよ!」など賛否いろいろ意見ありましたが、実際にはコリスさんの宣伝に一役買ってしめしめといった感じらしいです。

というわけで新製品のゴールデンコーラにはフエラムネ史上初「アタリ」とも言うべきおもちゃが追加されました。

男の子には金ピカのカブトムシやクワガタ、女の子には金ピカのリボンや指輪が当たるそうです。

コリス「フエラムネ ゴールデンコーラ」当店在庫あります!ぜひとも。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。