森永新商品

DSC08173

森永から春の新商品が届きました!
すっげー色々ありますが、特に気になった商品をご紹介。

DSC08168

まずは明治から森永に販売権が移ったプリングルズ。
内ブタを10枚集めて送ると、こんなスピーカーが「必ず」もらえるそうです(!)

なんとこのスピーカー、空いたプリングルズに装着して使用するもので、プラグをiPhoneやウォークマンなどの機器に指して使用します。
底板が金属のおかげでなかなか良い音です。
デザイン的にも鮮やかなプリングルズの箱とあいまって、かなりカッコ良い!

キャンペーンは3月から開始です。

DSC08176

ゴールドクラスシリーズ、羊羹仕立て2種。
最近菓子業界は「半生菓子」ブームが思った以上にキているようですねー!
よもや森永が半生を意識した商品を出してくるとは…
twitterなどでは「仏壇スイーツ」という単語すら出てきているようで、的確だと思いますがものすごい表現ですね(苦笑)

DSC08169

チョコボールのパッケージが昔のデザインになりました!
とのことなんですが、いつごろの昔なんでしょうか。
よく分かりませんが、なんとなく懐かしい感じ。

伝説のモデル、ツィッギーの昔のポスターを持ってきてくれましたが、すばらしい!
これもう一度やったら良いんじゃないですかね??

DSC08179

ダースのビスケットクランチ。
ダースで中身が何か入ってるのって、初めてかもしれないです。
パッケージデザインも良いし、おいしそう。

DSC08180

エンゼルパイプレミアム、「御曹司のバニラ味」「ご令嬢の苺味」
すごいネーミングですが、これもかなり研究して世の中の流行を捕らえてるんでしょうか。

エンゼルパイといえばマシュマロが挟まっている事が最大の特徴ですが、大抵みんな「マシュマロがダメなんだよねー」って言うんですよね。
日本でマシュマロ嫌いな人が多いのは、マシュマロの食べ方を知らないからだって、マシュマロメーカーの人が言ってました。
最近は焼いたりピザにしたりココアに入れたり、スモアにしたり、欧米の食べ方が周知されてきて、年々マシュマロの販売数が上がっているそうです。

ということでエンゼルパイプレミアム。
普通のエンゼルパイよりも、濃厚な感じの大人の味です。

だいたいどれも3月ころ販売です。
よろしくお願いしまーす!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。