丸中製菓のクイーン的存在 デミケーキ

今回は丸中製菓のちょっとマイナーな商品をご紹介。

先日パッケージリニューアルを果たし、一気に垢抜け&ビッグネーム感が増大したキラーコンテンツ「キングドーナツ」

を擁する丸中製菓ですが
キングドーナツの陰にひっそりと隠れ知名度は劣れども、根強い人気を誇るセカンドを務める「デミケーキ」を紹介。

まずパッケージハンズオン。

キングドーナツの40円×16個入りに対し、デミケーキは60円×12個入り。


持った感じは、とても軽い。
まぁ見た目からうまそう。

ビリビリ。
ま、詳細なレビューは必要ありませんね、写真から見ても美味しそうでしょ?

めっちゃ美味しいです。

この手のマドレーヌ的な商品はウチもいろいろありますけど、ブルボンのミニマドレーヌ

とか、ヤマダのマドレーヌ

とか、アッシュのプチマドレーヌ

とか。
この小包装で、ちゃんとしたパッケージで、この価格とボリューム、味というと、一番いいです。

先日静岡の某企業さまに200個購入していだだいて、なんかノベルティというか記念品として使ってもらったみたいですけど、この値段でこれだけのものが買えるなんて!とたいそう喜んでおりました。

うん、僕もこれほんと大好きです。

味の方は。

フカフカすぎず硬すぎない、まったくもってちょうどいい弾力の表面。
小麦と卵の風味豊かな生地。
最近はやらない甘さ控えめというわけでもなく、激甘でもなく、ちょうどいい普通の甘さ。

キングドーナツに対し言わばクイーン女王のような存在ですねこれはもう。


酸化防止剤のアルコール臭が、またちょっとお酒入ってるみたいな感じで、いかにも既製品という感じで、うます!
これをいつものように牛乳と一緒にモックモク食べる!

そうして気がつくつと5個くらい食べてますな。

そんなわけでデミケーキ。

保育園幼稚園、はたまた老人介護施設などにもたいへん重宝されてます。

だいたいいつも在庫してます。
いかがでしょうかー!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。