てっぺん静岡にて紹介してもらいました! 2017年6月5日

先日cowcowさんに取材していただいたアレが、テレビ放映されました!

おすすめ駄菓子、ということで会長はスタンダードにかっぱえびせん。
わかりきった味のようで、確かに久しぶりに食べるとすごく美味しい一品だと思います。

僕の方は、使い捨てカメラの写ルンですそっくりのラムネ菓子、食べルンですをお勧め!
これはすごいアイデアの駄菓子だと思いますよ。
現代の固まりきったアタマでは、普通こんなこと考え付かないです。
すごすぎる。

スタジオではビンラムネあんずボーを試食。

だからあれだけビンラムネを吸うときはむせないように気をつけrt

あんずボー…ハマる人はハマるけど、ダメな人はとことんダメです。
特に現代の味に慣れて駄菓子に馴染みの無い人は面食らうことでしょう。当然です。
あの酸っぱさ、甘くなさ、ゴリュっとしたあんずの食感。
でもですね、うだるような炎天下で食べると、かなり(かなり)ウマイです!

ぜひ夏場のレジャーやスポーツやなんかで、凍らせて持って行ってほしいもんですね!

 

ABOUTこの記事をかいた人

あまのや繁田商店の4代目。 駄菓子ビジネス拡大に燃える2児の父。 デザイン・ライター・カメラマン・マーケティング、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業を継ぐ。 旅とバイクとコーヒーが好き。 お仕事ください!