【特価品】岩塚製菓

お煎餅メーカーの岩塚製菓から、またまた特価商品頂いちゃいましたのでご紹介!

※店頭のみの販売になります。

岩塚といえば三幸製菓や亀田製菓に並ぶ大きな煎餅メーカーですが、国産米使用、健康志向など、なかなか他とは違った路線で面白いメーカーです。

その件は後述するとして、先に商品の方から!

味しらべ 定価220円 販売価格→ナイショ

ド定番ですね。ハッピーターンに似てますがこっちの方がふっくらしていて、高級感があって好きです。

黒豆せんべい 定価220円 販売価格→ナイショ

こちらも定番。黒豆の風味が豊かなチョイ堅めのおせんべい。

大振袖 豆もち 定価260円 販売価格→ナイショ

これが多分、最近の国産米・健康志向の流れを作った張本人的な商品なんじゃないでしょうか。大振袖豆もち。

他メーカーは100円ショップで売れるようにガンガン原価・売価を下げるため中国米を使用しまくって売上を伸ばすのを尻目に、岩塚ではこれを筆頭にドシドシ高単価・高品質路線のラインナップを突き進むことになります。なんともストイック。

大振袖なんか260円定価ですからねー、他社のライバル品よりも50円も高い値段設定なのに、ガチっとお客さん掴んでますから、すごい。

国産米・高品質が正義!中国米は悪!だなんて言うつもりは無いですが、頑張れ岩塚!と応援したくなる気骨を感じるのは確かですねー

食べてみた。

確かにすごく美味いですこれ。食べた瞬間は、塩が薄くてなんだか物足りないナァ…って感じなんですが、口の中でモゴモゴしてると煎餅そのものがジワァっと甘みと風味が沸いてきて、とても滋味深い美味しさがあると思います。米に自信があるから調味料に頼ってないんだろうなぁ。

田舎おかき青のり 定価220円 販売価格→ナイショ

外はかりっと中はほろほろのキャッチフレーズ通り、ホロホロする中で青海苔の風味が香って、これも美味い!青海苔好きにはたまらないかと思います。

うんめぇうすくち醤油せん 定価260円 販売価格→ナイショ

これも国産米。いやー、めちゃくちゃ美味いですよ本当に。海苔と煎餅と醤油の風味が絶妙すぎる。

うんめぇうすくち揚げせん 定価260円 販売価格→ナイショ

国産米シリーズ。これも美味い…揚げせんは揚げせんである時点で既に美味いのは確定しているんですが、歌舞伎揚げのように。

でもこれは他の揚げせんみたいにジメっとしておらず、カラッカラのサクサク。高い煎餅食べてるナァ…て気になります。

黒豆割りせん 定価115円 販売価格→ナイショ

黒豆せんの割れせん。これはウチのお客さまでも、ヘビーユーザー多いです。元が美味いので割れても美味い。

でも正規品よりも少し味が濃くてしっとりしているような?それはそれでジャンキーで美味いんですが。

 

というわけで数量限定、お早めにお買い求めくださいまし!

え?値段?

ナイショにきまってるじゃないですか!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。