DAY BREAK オープン

1

去る3月30日、当店向かいの路地に入ってすぐ右手、とっても魅力的なお店がグランドオープンしました。

3

店名は「DAY BREAK(デイブレイク)」

リキュール&コーヒーということで、カフェバーですね。

1 (3)

実はこの場所、ほんの半年前まで当店の仮店舗として使用していた倉庫だったんです。

5

それが今では、こんなにオシャレな空間に。

鉄骨やブロック塀など、ほとんどそのまま生かしてます。カッコイイ。

13

当店からも開店のお祝いを贈らせていただきました。

菓子屋らしくチュッパチャプスツリーをベースにアレンジ!

4

店内ガラスは広々と開放的な印象。

今にも友人知人がひょっこり現れそう。

10

車庫だった名残の白線やマンホールが、かえって良い味出してます。

以前はここにレジがあったんだなぁ…

6

オーナーの趣味である音楽CDがズラリ。

お店の顔になってます。

7

なんとメニューまでCDジャケット風!

「音楽」というのがお店のひとつのアイデンティティであることが表されていますね。

近隣のサラリーマンや主婦の方にも嬉しいランチセットもあります。

本格エスプレッソで締め!(エスプレッソは奥のデミタスカップの方です)

 

8

ショップカード置き場には目がありません。 静岡のまだ見ぬ面白いお店に出会えるかも。

9

およよ。お茶が売ってますよ。

それもそのはず。オーナーの水野さんのご実家は水野製茶さんという、清水の老舗お茶屋さんなのでした。

11

テイクアウトで「アメリカーノ」を頂きました。

フレンチプレス式で入れるコーヒーはどっしり濃厚な味わいが特徴ですが、苦味エグ味も出やすいため、腕と豆に自信が無いと出来ない淹れ方です。

これは甘み旨みが出ていて、とっても美味しい。

12

オーナーの水野さんご両人。

とってもセンスと人柄の良いふたりでした。

伝馬町も繁華街に近いクセになかなか人通りが少ないですが、こんな素敵なお店と美味しい料理とコーヒーですから、きっと繁盛するに違いありません!

応援しますので頑張ってください!

DAY BREAK
〒4200858 静岡県静岡市葵区伝馬町20-12
054-663-9438
12:00-23:00
定休 火曜

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。