ミヤト製菓の黒糖ふ菓子

IMG_2722

一目惚れで仕入れちゃいました。ミヤト製菓「黒糖ふ菓子」

とってもシンプルで高級感があるパッケージです。

49240337

やおきんから出てるような10円のふ菓子とは高級感が全然違います。

コレもすごく美味しいんですけどね!

P1070289

ふ菓子というと静岡ではピンク色のさくら棒がスタンダードですし、圧倒的にピンクが売れるのですが…

やっぱり黒糖も欲しい!という声もありますし、僕自身黒糖は黒糖で美味しいので、たまに入れてます。

IMG_2723

ミヤト製菓さんというのは初めて仕入れてみたのですが、調べてみるとかりんとうメーカーさんなんですよね。

この可愛いロゴが気に入ってしまったっ!!

IMG_2730

味の豊は…と

IMG_2732

外側がざっくりして、黒糖の部分が厚め。食感もふんわりさくっと軽くて美味しいです。さすが高級品。

最近は成城石井とか、北野エースとか、オシャレ系食料品店でたくさん扱ってますね、こういう商品。

やっぱりああいった売場を見ると、とても綺麗でオシャレでついつい手に取りたくなるような陳列とPOP演出ですから、なかなか良いお値段でも欲しくなっちゃいますね。

ウチももう少しディスプレイ頑張らなくては。

というわけでミヤト製菓「かりんとう屋の黒糖ふ菓子3本入」100円(税別)

です!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。