展示会で気になったモノ-駄菓子編

IMG_9399

今年も展示会シーズンがやってきました。
ウチも商品によってはメーカー直でなく、より大きな問屋さんから仕入れる事は多いので、こういった展示会に足を運ぶことはよくあるのです。

IMG_9367

というわけで今回最も気になった商品は、フルタのスターウォーズのチョコエッグ!
チョコエッグ僕はあまり馴染みが無いんですが、どこにも売ってないから「天野屋さんならあると思って…」なんてよく言われるんですよね。
それならば!ということで。
スターウォーズ商品は、年末までに各社かなり出してくるようですよ。

IMG_9368

なるほど、箱を開けると本物の卵と同じ大きさのこんなものが出てくるんですね。
今どき銀紙にくるまている所がすごく…良いです…

IMG_9369

パカッとチョコを開けると、中にプラスチックのケースが。
これはワクワクしますねー!
しかも内側がホワイトチョコで、美味しそう…

IMG_9370

出てきましたR2D2!
ちょっと仕入れときましたスターウォーズチョコエッグ。
入荷したらお知らせします!

IMG_9366

スーパーに売ってる卵のパックそっくりのモデルもありました。
これも仕入れときましたので!

IMG_9377

チーリンのミニボトルサワーです。

IMG_9378

こまかーい顆粒のラムネが入ってます。
ボトルが可愛い!仕入れときました。

IMG_9376

フルーティミンツ、5つの味が楽しめて、アミダクジにもなってます。
占いとか運勢とかアミダクジとか、すっごい昭和の感じですよね…
友達とキャッキャして占いを楽しむ光景が目に浮かびます。

IMG_9379

カギッコチョコの繋がってる版「じゃらじゃらキーチョコ」です。
そもそも「カギッコ」というネーミングが結構アレだと思うんですけど(笑)

IMG_9381

ビスくんの保存缶発見!
内側に銀紙が貼ってあるので、少し賞味期限が長いです。

IMG_9375

都昆布の新フレーバー、梅酢が発売されました。
スゲー!

IMG_9415

種なし干梅という商品があるんですが、それのパイン版!
これはスゴイ!仕入れときました。
頑張って売っていきまーす!

次回半生編。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。