アラジンのストーブ

20131221-213122.jpg

新店舗建て替えに向け日々倉庫整理をし続けているのですが、まぁ昔のモノが出てくる出てくる。
叔父や叔母が小学生の頃の持ち物が出てくる位ですから、一番古いものでは曾祖母の物まで出てきて、これがなかなか面白い。
今日の戦利品はコレ、アラジンのストーブ!
前から欲しかったんですよねー!カフェなどに行くとたまに見るやつです。
現行品でもま3万~4万円ほどしますから、これはお宝です。
しかし僕が小学生の頃ですら見たことが無い程なので、一体いつ頃のものなんでしょうか。
とりあえず、使えるようにするにはガチガチにメンテナンスをする必要がありそうです。
これさえあれば正月が楽しくなりそう…新店舗へ持ち越し決定のアイテムですねー!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。