2019年11月13日

東京都町田市に「グランベリーパーク南町田」というショッピングモールが誕生しました。

御殿場アウトレットみたいなオープン型と、イオンやららぽーとみたいなクローズタイプの大きな建物が混在し、大きな公園を併設。

すごいですよまったく、SFみたいな外観ですよね。

第三新東京市かってんだ

以下、あまり写真撮れなかったので、イメージ画像と実際の写真が混在します。

しかも東急田園都市線の駅直結ということで全国でも非常に特異なモールらしいです。

ホームも広々して、イギリスとか外国の大きな駅を思わせます。

光る階段にテンションが上がるのは田舎者だからでしょうか。

店舗数は234店舗。

と言われてもピンとこないので御殿場アウトレットと単純比較すると、あっちは205店舗なので、同じくらいの規模。

デザインに相当力を入れたそうで、建物の意匠やベンチ机が今っぽい。

これからの時代のモールって感じですよね。

日本にただ一つの銀座にあったスヌーピーミュージアムがこっちに移転してきたということで、いたるところにこ奴が居ます。

 

まぁそんな東急電鉄キモ入りの施設ですが、外周はアウトレットモールらしく服屋さんや高級車ディーラーなんか入っちゃってますが、真ん中の大きな建物

ここがギャザリングマーケットとか言う食品街、要はデパ地下みたいな感じですね

憧れのアコメヤさんもありましたし

すごい所ですよまったく

 

なんとまぁこんなすごいところに出店させてもらえるとは…がんばります。

あまのや繁田商店 グランベリーパーク南町田店

〒194-8509
東京都町田市鶴間3丁目4−1
042-850-7012

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。