ユーラク グラノーラサンダー

2018年3月新発売 今回はユーラクの「フルグラサンダー」です。

食物繊維ギッシリ、チョコたっぷり。
シリアルとドライフルーツ混ぜ込みのブラックサンダー。

ちょっと前にグラノーラサンダーって商品名で、フルグラのパクリみたいな似たようなパッケージの商品を出してましたが、今回はカルビーのフルグラと正式コラボ。
前回もよく売れてましたのでね、今回も売れるでしょうねー

ブラックサンダーは実に多くの派生品を矢継ぎ早に発売していますが、たいていコンビニ限定ですね。
たまにコンビニで売れなかったやつがメーカーや問屋に返品食らって、そのおこぼれみたいなのが流れ流れてウチみたいな弱小問屋に入ってくるくらいで(つらつら)
たいていはこういう売れそうなのは入ってこないんですよ。
なので今回は素直に喜んでおきましょう。

やったー!こりゃ売れまっせ~!

まぁ食べてみましょう

まったくもってアニキ分のグラノーラサンダーとほぼ同じですね。
普通のブラックサンダーはパフが入ってますが、こっちは穀物やドライフルーツなので、気持ちずっしり重いかな?

こっちが昨年販売してたグラサン。
言われないと気付かないレベル。

あー、そうか
ここでグラノーラサンダーと、フルグラサンダーの食べ比べとかしたら面白そうなんですけど

面倒ですねボリボリ
だいたい同じ味です。
うまいです。

しかし…

実は僕カルビーのフルグラ、一時期主食のように毎日ボリボリむさぼり食ってたんですが、最近はこれですね。

ラブクランチ オーガニックグラノーラ ダークチョコレート&レッドベリー 325g!

コストコでたしか900円くらいで売ってるんですけど、これがですね

クランチは堅すぎず軽すぎず、食感が非常に良く
イチゴは惜しげもなくたっぷり、しかもドライフルーツのイチゴってたいていギュゥゥっと堅くなってるか、フリーズドライみたいなスッカスカのスポンジみたいなやつが多いですが、これはちょうど良くミルクを吸ったらこれまた本物のイチゴに近くて、風味も超芳醇。
チョコもすごい。
冷たい牛乳でも完璧に計算された融点のチョコが、口の中でジュワーっと溶けてミルクとイチゴとクランチに融合します。

これね、ヤヴァイです

コストコに足を運んだ際はぜひ。

以上、何の宣伝かわかりませんがフルグラサンダー売ってます。よろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。