上棟式・菓子撒き会場のご案内

_2_

というわけで明日は16時から新店舗建設予定地にて上棟式を執り行います。

清払い、地鎮祭と同じく、神主さんをお呼びして、これまで無事に棟上げまで工事が終了したこと、今後完成までの無事を土地・建物・匠の神様にお祈りをします。
儀式は5分~10分ほどで終了し、その後お待ちかねのお菓子・餅撒きとなります!
のコインパーキングが会場となりますので、お集まりください。
↑の写真左の新店舗から、→の駐車場へ向かってたくさん撒きまくります!

お願い・注意事項など

・混雑が予想されますので、小さいお子様には親御様が手を引くなど十分お気をつけください。

・会場はコインパーキングですので、輪止めなど足元の凹凸には十分お気をつけください。

・200人ほどを予定していますが、予想より多い場合2回に分けてお菓子撒きをする予定です。

・雨天の場合は会場テント内にて、お菓子のつかみどりに変更となります。

・お菓子を入れる袋はこちらでも用意はしていますが、念のためお持ちいただいても結構です。

・協賛品という性格上、賞味期限の近いものが多くございます。お早めにお召し上がりください。

・仮店舗は通常営業をしております。この機会にぜひお立ち寄りください。

というわけで、たくさんのご来場お待ちしております!

→多数お問い合わせいただくようになりましたので(ありがとうございます!)販売ページを設けました。
菓子まき用お菓子セット 販売ページ
http://amanoya.shop-pro.jp/?pid=86035013

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。