カルビー春の新商品

カルビー春の新商品の見本がきました。

かっぱえびせん 韓国のり風味

最近韓国のりフレーバーの商品が多いような気がしますが、流行ってるのかな。

ゴマ油と海苔の風味が美味しいですよねー

かっぱえびせん 九州しょうゆ

最近カルビーが力を入れているご当地シリーズということで、実はこちらものすごい種類のラインナップがあります。

やめられんばい、とまらんばい。

かっぱえびせん 桜えび

これ、静岡人にとっては桜えびはソウルフードですからね、やばいですよ。

駿河湾の宝石とも言われる桜えび。

かっぱえびせんも、その名の通り「えび」を使ったフレーバーなわけで、同じ海老だし「かっぱえびせん」が「かっぱえびせん さくらえび味」になったところで大差ないと思う人も多いでしょう。

でもこの商品、ちゃんとしっかり桜えび味なんです。色もピンクが強く、しかもノーマルより少し小ぶり。

これにはホントびっくり。

さくらえびらしく小ぶりな点も可愛くて、食感も軽く、さくらえびの風味と柔らかな塩味で、かなりうまいです。

やめれえない、とめれえない(静岡弁?)

かっぱえびせん 関西だししょうゆ

関西うどんとか、おでんとか、色が薄くて上品で美味しいですよね。

静岡はおでんもうどんも真っ黒けっけですけど。

やめられへん、とまらへん。

じゃがりこ 枝豆しおバター

じゃがりこは今までもたくさんフレーバー出してますけど、

結局サラダとチーズが一番美味しいよね。

っていう結論になります。必ず。

でもこの枝豆はいいですねー、じゃがりことの相性はすごく良いフレーバーだと思います。

でもやっぱりサラダが一番だな…

あと3月31日で終わっちゃったんですが、キャンペーンのプレゼント品をご紹介。

じゃがりこのフタについてる応募券25枚集めるとかならずもらえます。

ディズニーのポップコーン入れるやつみたいな感じですね、可愛い。

 

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。