CRAFT CONCERT/さくら

IMG_8420

丸子の匠宿をずっと奥に行くと、こんな所があります。
北欧家具「CRAFT CONCERT」
古民家を改装した店構えと、品揃えがとんでもないお店だと聞いて、さっそく行ってきました。

http://www.craft-concert.com/

IMG_8418

たっぷり堪能して、逃げるように出てきました!
とんでもなかったです!
雑誌でしか見たことのないような椅子と机がゴロゴロあって、恐れ多くて写真なんてとても撮れません!
応接用の机と椅子が欲しいナァなんて考えていましたが、ちょっとこれは手が出ないです(笑)
内装や建具はとても参考になりました。
しかしこんな山奥にこんな素敵なお店があるとは…ぜひその目で確かめてください!

IMG_8400

で、そのまん前にある、こちらも古民家を改装した素敵な喫茶店「さくら」さんでお茶。
店主の女性とそのお姉さんが二人でやっているお店で、生家もこちらだそうです。
とてもきさくなお二人で、すっかり打ち解けてしまいました。
コーヒーもかなり珍しいモノがありました。
ロブスタ種100%のコーヒー、一度飲んでみたかったんですよね…

IMG_8417

少し奥には美術館や元旅館の割烹もあって、上手く統一感を持ちながら発展しているようです。
「○○プロジェクト」的な枠を持たずに町がアイデンティティを持てるのはスゴい事だなぁ…勉強になりました。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。