オリオン 魅惑の激甘チョコ ミルク味チョコ/コーヒー味チョコ

今回はどこから見てもホンモノ牛乳パックなパッケージ、オリオンのミルク味チョコとコーヒー味チョコです。

牛乳パックを開けると手のひらサイズのテトラパックが出てきます。

昔給食でこんなカタチの牛乳出てきましたよね…

牛乳パックから牛乳パックが出てくるのも衝撃的。

テトラパックの中身はとっても小さなツブツブのチョコレート。
で!これがですね、僕は今でもこれを初めて食べたときのことを覚えてるのですが、めちゃくちゃ美味いんですよねこれが。

パッケージに「準チョコレート」との表記がありますが、普通準チョコレートというのはアーモンドやクランチを含む、チョコレート部分が60%未満の製品のことを指します。

が、コイツにはそんな高級なものは含まれておらず、残りの40%は一体なに!?となるわけですが、おそらく砂糖とか色々。

このプチプチっとした食感と、練乳のような風味と激甘さ加減が、とんでもなく子供心を揺さぶってくるんですよねー…

久しぶりに食べてみましたが、すごいです。

ひと袋をモガーッ!っとぜんぶ口に含むと、口の中がメロメロになります。

というわけで見た目も味も一級の駄菓子、箱買いでプレゼントにでもいかがでしょうか!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。