なんだこれ。マスヤのコロッケーズ入荷しました

IMG_2618

「俺たち、せんべいだぜ!!」「コロッケなのに、揚げてなくてよ!!」

※コロッケのような、おせんべいです。

というわけでスゴイ商品が入ってきました。

マスヤ「コロッケーズ」

main_onisen

マスヤといえば「おにぎりせんべい」が有名ですが…えらい違う感じの商品を出したもんです。

IMG_2619

劇画タッチというか少女マンガタッチというんでしょうか。

箱のどの面も集中線がほどこされ、菓子離れした漫画感。

箱・前面。

エリザベート語録

・女子会、女子会って、いつまで女子のつもり?

・こんぽた味なんて、出さないわよ!

面白い笑

IMG_2620

コロッケーズ劇場、検索しました。

http://masuya.co.jp/croquetteeze/4koma/index.html

IMG_2622

 

IMG_2621

箱の組み立て方って、たいていどの商品にも描かれているんですが、こうも集中線で強調されるとなんかスゴいもののように感じます笑

IMG_2626

お好きなセリフを入れてね!!って!!!

IMG_2627

パッケージに面食らいましたが、肝心なのは中身です。

コロッケ風味というだけで、なんとなく美味しそうな期待感。

IMG_2634

薄いですが、見た目はほとんどコロッケ!

味もすごくコロッケ感があります…

ソース味だから、という単純なことではなく、恐らくパン粉など実際にコロッケに使用している材料をうまいこと使っているんでしょうねぇ…

っていうかこれ、ものすごく美味しいです。

1枚入りで30円なので、2枚入り20円のおにぎりせんに比べれば高いですが、それだけの価値はあるかも。

これは是非試してみてほしい!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。