チョコレートの寺沢製菓

IMG_6199

バレンタインデーも過ぎて、そろそろ暖かくなってくるというに、チョコレートです。

この寺沢製菓「割チョコミルク」「割チョコブラック」という商品

NBメーカーでない、問屋っぽい商品が欲しくて、昨年から少しだけ入荷しては販売していたのですが…

実はこのチョコレート…めちゃくちゃ旨いんです…

左に写ってるユーラクはもちろん、明治とか森永とか不二家とかそのへんの一流メーカーより全然おいしいです。

マイナーなところでいくと、タカオカとか名糖とかけっこう美味しいんですが、それよりもっと美味しいです。

大袈裟に言えばゴディバ、ジャンポールエヴァン、メゾンドショコラとか一粒数百円の高級チョコに匹敵するほど美味しいと思います。

(自分チョコにうるさいです)

 

ある通販サイトのレビューには、「世界最高のチョコレート」と五つ星評価がありましたが…まっさっかそれは言いすぎでしょ~(笑)

と思いつつも、実際これ以上美味しいと思ったチョコって無いかも…と思ってしまいました。

 

で、今年も人知れず販売していたのが完売したのですが、本日見えたお客様がこれを求めて来店されました。

ご家族にものすごくチョコにうるさい方が居て、どうしてもこれじゃないと駄目なんだということで(笑)

今年はもう終了の予定でしたが、再入荷することにしました!

スクリーンショット 2016-02-26 11.35.10

良い機会なので寺沢製菓について調べてみました。

→寺沢製菓webサイト

http://www.terasawa-seika.co.jp/

15M-000027xqf

創業昭和27年、本社は東京足立区。

工場は茨城。

「株式会社マイスター」という別会社では高級チョコのパッケージデザインなども手がけているということで、その美味しさも納得。

ということで茨城のチョコレート工場に行ってきましたよ!(GoogleMAPで)

スクリーンショット 2016-02-26 11.49.49

見た目は古いプレハブのいかにも町工場ですが、チョコレート工場っていい響きですよねぇ…

キャプチ

小さめのメーカーさんはどこもそうなんですが、一年に一回くらいの直売会で、ものすごく安く買えるんですよね。

ご近所の方がうらやましい!

来週は当店も全ラインナップ揃いますので、ぜひご来店くださいませ!

1002920910064011 10064012 10062716

ABOUTこの記事をかいた人

あまのや繁田商店の4代目。 駄菓子ビジネス拡大に燃える2児の父。 デザイン・ライター・カメラマン・マーケティング、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業を継ぐ。 旅とバイクとコーヒーが好き。 お仕事ください!