森永×STARWARS

12月18日はスターウォーズの最新作が公開予定!
ディズニーランドならぬスターウォーズランドも開園しちゃう!
てなわけで世界的に興奮しまくってるようですが、菓子業界にも熱い余波が来てます来てます

IMG_9178

チョコレート「ダース/ダークロード」
めちゃくちゃカッコ良いダースベイダーが目を引く、チョコレートのダースタイアップ商品。
“ダースに身を委ねるのだ”のキャッチコピーが秀逸すぎ!
ダークロード味?ってなに!?ビター味なの!?
すばらしすぎます。ファンならずともこれは胸が熱くなります。欲しい!

IMG_9179

こっちはポテロングのチリ味。
あれですね、ライトセイバーを模してるわけですね?
マグマのように燃えるチリ味…キャラクターによって、ライトセイバーの色って決まってるんですかね?

IMG_9181

同じくポテロング、選ばれし者のマメ味
そういえばヨーダのライトセイバーはいつも緑色だったような。
にわかでスミマセン

IMG_9180

パックンチョの表面にキャラクターのかわいい絵が!
ひさしぶりに食べると美味しいです、パックンチョ。
森永はこういうの上手いですね、前回のディズニーの時といい。

これらをパクパクポリポリしながら、エピソード456,123と復習したいもんです!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。