お菓子のつかみどりBOX改造中

IMG_8316.JPG

最近面白いことが色々ありまして、報告できる事から報告していきます!

まずは「お菓子つかみどりBOX」の件。

前々から無地ダンボールでデザイン的に寂しいとの指摘を受けていまして、どうにかしないとなーと思っていましたが、やっと予算がつきましたので、改造に着手しました!

ある大好きなデザイン事務所さんにデザインを依頼していますので、きっと可愛い箱になってくれると思います。

IMG_8331.JPG

 

今回頭を悩ませたのが印刷。

ダンボールへの印刷というのは、とっても特殊な世界のようです。

色んなダンボール屋さんや、印刷屋さん、デザイナーさんに聞きまくって選びました。

IMG_8329.JPG

結局いつもお世話になっているダンボール屋さんで印刷することにしました。

チラっと写っているのは担当の河合さん、めちゃくちゃ良い人!

いつもワガママ聞いてもらってすみません!

こんな大きな機械で印刷をするそうです。

IMG_8330.JPG

 

インクが沢山ありますねぇ…ウキウキしてきます。

でも今回使えるのは2色だけ。

IMG_8332.JPG

 

ここからズルルっと出てくるんでしょうなぁ…

まだまだ企画段階なので、今回はこのへんで!

 

~2015年11月27日追記~

おかしのつかみどりBOX、可愛くて楽しいデザインの新パッケージ完成しました!

BOXバナー

シンプルな無地も良いけど、にぎやかなデザインがされた箱で、もっとイベントを盛り上げたい!というご要望にお答えしました。

→特設ページはこちら

http://amanoya.shop-pro.jp/?tid=8&mode=f4

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。