静岡発!そこ知り ビリヤードポニー

ポニー

お次はビリヤード専門店のポニーさんです。

ここも幼稚園からの同級生のウチです。

ビリヤード専門店って見たことありますか!?

インターネットカフェにあるのとは全然モノが違うんですよ!

ポニー3

見てください奥の台。ポケットがありません。そういうルールもあるらしいです。良くわかりませんが本格的!

しかも台の中にヒーターが入っていて、玉の滑りが良くなるよう暖めるようになっています。

この台を置いてあるところはそうそう無いらしいですよ。

岡村文夫さん、僕の友達のおやじさんですが、彼が玉突きしてる所は僕も見たことあります。

面白いくらいスコンスコン、ポケットにボールが吸い込まれていきます。まさに職人。

ポニー4

伝馬町発展会の会長、塚本さんも参戦して勝負してます!

店内にはサイン、写真、トロフィーなど由緒正しい歴史あるお店を感じさせるアイテムがたくさんです。

ポニー2

会長、なにかやったみたいですね…

それにしても年季の入ったキューがカッコいいです。

伝馬4

 

というわけで新旧魅力ある個展が目白押しの伝馬町通り商店街でした。

でも、商店会や町内会などの力を使って、もっともっと魅力のある町づくりをしなければなりませんね!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。