フリーマーケット葵市

IMG_5906.JPG

ちょっと用事でフリーマーケット葵市に行ってきました。

静岡護国神社とパルコ前の小梳(おぐし)神社にて毎週のように開催されている、骨董市ですね。
(正確には骨董とフリーマーケットと住み分けされていますが、だいたい同じです)

IMG_5904.JPG

葵古美術さんを中心に静岡のみの市会という組織で開催されているようです。
葵古美術さんは、当店旧店舗取り壊しの際に、骨董の出張引取りに来てもらったこともあります!

IMG_6649.JPG

ひさしぶりに見に行きましたが、ものすごく規模が大きくなっていて、ビックリしました。
参加店さんも、お客さんもかなりのもんです。

IMG_5908.JPG

fuukaさん。
ケーキとコーヒーに目が無いので即買いしました。
ハンドドリップでとっても美味しかったです!

IMG_5909.JPG

このヤカン僕も同じの使ってます

IMG_6650.JPG

で、今回の目的はこれです。
マッサージとヘッドスパで独立開業を目指す友人が、修行の一環で出店しているので、茶化しにきたのです。
人気は上々、開店から閉店までほぼずっと揉み続けているということで、ええこっちゃです。

IMG_6651.JPG

ほか、駄菓子系の骨董は割とよく目にします。
名糖のガラス瓶かぁ…昔はこれにチョコ入れてこのまま納品されたんだろうなぁ。
欲しい!!!!
でもお高いんでしょう?

ということでウチもたまには出店してみようかな!
と思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。