天使の森永がロレッタデビルとコラボとはこれいかに

IMG_2990

いつもの様に夏でも溶けないバカ売れ焼きチョコレート、森永BAKEの梱包をヒーコラ解いてたら、なんだかいつもと様子が違う。
なんかコワ可愛いキャラクターがついてんじゃん!なんだこれ!
これどっかで見たことあるな~と思ったら

IMG_3002 (1)

ウチの洗面所にありました。
こないだドンキホーテで買ったヘアワックス。
最近人気のキャラクターで、理美用品や食品とコラボしてんのかな?と思いきや。

スクリーンショット-2016-06-

ワックスそのものが元ネタのキャラクターなのか!めちゃくちゃ面白いパッケージだなぁ……

スタイリング剤って、どれも似たようなパッケージだし使ってみないと分からないから、売場の棚の前で小一時間腕組んで唸って悩む事が多々あるんですよ。
それはもうウンザリするくらい。
判断基準がどこにも無いなら、見た目で選んじゃえ!って一番目立つコレを買ったのでした。
使い終わった後で、こどもの玩具にもなりますしね。

スタイリング剤業界の抱える命題かもしれないですねぇ、こういうの。
そこに切り込んだ点で、このパッケージはスゴイ。そして可愛い。ぜんぶ欲しい。

ところで何故その理容業界のロレッタと菓子業界という超異業種の森永がコラボすることになったのか。
だって、ていうか、森永ってったら、天使のロゴマークじゃないですか!

uploaded

その辺の事情がなにかの記事になってました。
なにやら森永からロレッタに声かけたみたいです。

http://mbtimes.moltobene.co.jp/1420

もうこの期間、ロゴマークも悪魔バージョンに変えたら良いんじゃないですか!?
とにかく300名様に現物が当たるそうです。欲しい。

【期間限定コラボレーション】焼きチョコBAKE(ベイク)×Loretta DEVIL …

ベイク美味しいからどんどん買って!

【 お ま け 】
ロレッタ見たときに真っ先にこれ思い出した。
ファミコンソフト「ボコスカウォーズ」
二味ちがうロールプレイング!

9390c8bcのコピー

むしろボコスカウォーズバージョンもリリースしてほしい。
PS4で数十年ぶりに続編が出るそうですねぇ…ヨダレが出ますよ。ほんとにもう。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。