フルグラ チョコクランチ&バナナ

カルビーフルグラの新商品が入りました。

今回はチョコクランチ&バナナですか。

これまでフルグラは黒豆きなこ、いちご多め、メープル、リッチテイストなど色々なバリエーションが発売されてきたわけですが、どれも期待はずれでした。

やはり基本の味こそ至高!普通のドノーマルのやつが一番美味しいし、飽きがこないのです。

飽きがこないというのはどんな商品でも重要なことですが、ことフルグラに関しては特に重要なことと思います。

だってこれのライバルはお菓子などではなく、「ご飯」「パン」などの主食なんですからねー、毎日食べることが前提の商品なわけです。

ということで、フルグラヘビーユーザーの僕としては新バリエーションが出るたびに美味いだ飽きるだなんだとブツクサ言いたくなってしまうのですが

まぁ食べてみました。

バナナチップとチョコクランチ、少しのラズベリーが入ってます。

ヨーグルトと牛乳でいただきます。

うん、けっこう良いんじゃないでしょうか。

チョコクランチはほのかにチョコの風味を出すだけで、あんまりチョコっぽくないです。

この控えめさ加減は賛否あるかと思いますが、僕としてはミルクがココアっぽくなるくらいチョコっぽくても良かったんじゃないかなぁと思います。

でも今までの他のフレーバーと比べたら、今までで一番良いと思います。

 

というわけで当店扱ってます!

きっとamazonより安いです。

よろしくー!

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。