COWCOWさんが取材にきた!

テレビ静岡の番組「てっぺん静岡」から、COWCOW さんに取材にきていただきましたー!

東海道を散歩して取材する「あたりまえ散歩東海道」というコーナーですね、ということはこの二人の恰好からして、やじさんきたさんでしょう!似合ってる、カッコイイ。

弥次さん喜多さんって、これこれ。
駿府公園のお堀の城内中学校らへんにある銅像。見たことありますよね?
夜中に散歩してると暗い中突然現れて、けっこうビビるあれです。

弥次さん喜多さんって、どんな人たちでしたっけ?
僕のおぼろげな知識では、江戸時代に東海道を旅したひょうきんな二人組って感じなんですけど…
これについては次回深堀りします!

さてこの手の取材、普通は前もってディレクターさんから取材の打診があって、何を話すか準備しておくもんなんですが、今回は完全に飛び込みでご来店いただいて、かなり面食らいました(笑)
というわけで放映は決まり次第ご報告します!

追記
6月5日放送予定です。

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。