森永オトナパックンチョに感動!

また森永から素晴らしい商品が来ました。

オトナパックンチョ!

ほろにがココア味で、大人のビターな味わいです。

なにより、手描きタッチのアリスが物凄くステキです。

 

濃いイチゴ味。

こちらは女の子らしくオシャレキャットのマリーをイメージ。

とっても可愛いです。

 

全8種類。

ミッキー、ミニーはもちろん、ドナルド、プーさん、シンデレラ、ラプンツェルとそうそうたるメンバー。

全部欲しい!

 

大人のなんちゃら〜というネーミングというかコンセプトはもう何十年も前の大人のふりかけ以来使われ続けたフレーズで、いい加減飽き飽きだよーなんて思ってた僕が間違いでした。

 

大人のなんちゃらは既に一過性のものではなく、ひとつのジャンルとして確立した事を気づかせてくれました。

この商品のスゴいところは、その大人向けコンセプトを単なるビターテイストだとか、高級感出しました!的な感じではなく、味を主張し過ぎない程度に整理しつつ、もちろん美味しく、ディズニーキャラクターを使いこれを手描きタッチで大人の子供心の深い思い出に訴え、パッケージを持ち歩き易いサイズと材質に、大人向け商品として物凄く高いレベルで完成させてる所です。

だだだって考えてもみて下さいよ

「大人向けなのにディズニー」なんですよ?

一見矛盾しているようで、潜在的な購買層に深く突き刺さる要素を盛り込んでる

実際これを見た三十代〜は、目に飛び込んできたその一瞬で、物凄く良い反応を示しています。

これもかなりマーケティングしたんでしょうなぁ!

久しぶりに感動してしまった商品でございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

フリーペーパーの編集、量販店バイヤーを経験したのち、実家の家業である菓子問屋「あまのや繁田商店」を継ぎ4代目に。 旅とバイクとコーヒーが好き。